【00517】「うだうだ言ってないでやりなさい。失敗したっていいじゃない。」

Share on Facebook
Pocket

本日は、先日参加させて頂いた
税理士 井ノ上先生のWordPressブログ勉強会の経験を元に、
独自ドメインの取得、ブログの設定(開いただけ)を行っておりました。

井ノ上先生の参考サイト
http://www.ex-it-blog.com/131002wordpressstart
http://www.ex-it-blog.com/131006domain

Excelは好きですし、マクロも少しは勉強したぞ…。といっても、
ITリテラシーは半端なく低い私。

昨年までであれば、Excelのショートカット、関数で結構満足しておりましたが、
井ノ上先生よりマクロを教えて頂き、目鱗というか、これじゃダメだ。と、
マクロからWordPress、はたまたランまで、いろいろとお教え頂いている次第でございます。

ということで、本日やっと独自ドメイン取得しました。

ブログタイトル「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」
アドレス:www.bokumiti.com

僕の好きな高村光太郎の詩
「道程」より一節をパクらせて頂きました。

と言うことで、本日も始めます。

やっと取得した独自ドメイン
「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」
を略して、「ぼくみち」だ。とはしゃいで取得するも、

正しくは、
bokumiti=×
bokumichi=○

じゃないか。。。と、取った後に気づく。

まぁしょうがない。
bokumichi.comはすでに取得されてたし…。
ボクミティ.com みたいな感じでかわいいか。。。
ネタになるしな。。。

と、今回は、独自ドメインを取得したと言う話なんですが

これも、やってみなければわからなかったわけですし、
失敗してもネタになる。と思えば、少しは気が楽になるわけです。
次回からのチェックリストにもなりますしね。

これを、

格好いいドメインにしよう。
こんなドメインじゃダメだ。

とか言って、考えるだけになって何もやらないと、
いつまでたっても、新しいブログは開設できないわけです。

0から1を生み出した状態と、0が0なままな状態。
どちらがいいんでしょうかね?

結局は、何をやるの?何を書くの?が大切なので、
ドメインなんぞたいしたことじゃない。かもしれませんしね。

昨日、井ノ上さんにケツを蹴られて、やっと手をつけた自分自身への戒めとして。。。

「うだうだ言ってないでやりなさい。失敗したっていいじゃない。」

さぁ楽しんでやってみよう。

【00517】「うだうだ言ってないでやりなさい。失敗したっていいじゃない。」” への1件のコメント

  1. Ik vind het een leuk artikel, goed dat je ۺons— op deze manier in de spotlight zet. Ik ben heel erg blij dat wij als online media steeds serieuzer genomen worden. Helaas nog niet altijd en overal, maar wel steeds meer en dat is een erg mooi begin.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。