【00523】「少しずつ行動が変わる」

Facebook にシェア
Pocket

本日は、渋谷で、某上場企業で営業職のプレイングマネジャーとして活躍され、
また個人としても3kont Clubを主催されている
Kさんと情報交換。
http://papa-style.sakura.ne.jp/wgl99955/

Kさんは、
3knot Clubを立ち上げたり、
英語の勉強グループ インバウンドClub を立ち上げたり
THE Works Renovationを立ち上げたり
って、立ち上げまくりやん。って人なのです。
そんな渦巻きまくりまっせ!!という姿を近くで見せていただいて、

僕はケツをタイキックされているような感情を感じるのです。

Kさん、有り難うございました。
これからも、その大きな背中で、僕のケツをしばいてください。

で、本日のネタは、「行動が少しずつ変わる」というお話し

話は全く変わるのですが、、、

始めます!

本日は、渋谷に集合ということで、
調子に乗って、
自宅から渋谷までラン行っちゃう?と
集合時間の3時間前に出発

全長18.7km 2時間20分

そして、渋谷駅周辺の銭湯
「さかえ湯」
http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00023366/

にて汗を流す。

ホテルのラウンジ(響きからカッコイイ!!)にてKさんと情報交換。

その後、渋谷のARTSPORTにて、湘南国際マラソン用のレースシューズを購入し、
電車で帰宅。

のつもりが、高田馬場にて、人身事故のため山手線全線停止・・・。

まぁしょうがないか。

トイレで着替えて、新しいランニングシューズで自宅までの帰宅ラン
10km 1時間15分

いや~よく走りました。
最後の山手線停止からの帰宅ランが思いついたあたりは、
「おいおい、オレちょっと変わったんじゃないの?」
と、ちょっとしてやったりな感情が芽生えてきました。

自分で勉強会を開いたり、渦を巻き始めた訳ではないのですが、、、
「少しずつ行動が変わる」という体験をしてきております。

それもこれも、ランということに関しては、
自分の中での認識、思考回路が変わってきたから。

「電車止まっちゃたんだから、しょうがないか。
ちょうどウェアもあるし、新しく買ったレースシューズもある。
試走かねて、行っちゃう?!」

てな具合です。
行動までが軽い軽い。

すべてに行動に対して、基本となるのはその思考回路、認識している言葉。
その思考回路や言葉が変われば行動が変わってくるということを
実際にランということを通して、肌で感じている段階です。

これからラン以外の思考迂回路に関しても、
鮒谷師匠がいつも言われる
・お金で時間を買う。
・石の目
・ご縁を育む
・無形資産
・すべての学びは前倒し
・逓増
・時間を味方につける
などなどの言葉を、植え付け、刷り込みを完了し、
思考回路のバージョンアップしていく所存であります。

思考回路が変われば「少しずつ行動が変わる」

さぁ楽しんでやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。