【00525】「脱出するには駆け抜けろ」

Facebook にシェア
Pocket

昨日よりハリーポッターの映画をDVDで鑑賞しています。

先日、書籍で全巻を読み終えたばかりのタイミングで、
せっかくだから、たたき込んでやろうと意気込んでいます。

無用の用でもありますし、奥さんとの共通言語ができるという意味でも、
きっと役に立ってくれることでしょう。

世界的に大ヒットしたハリーポッター。
確実にただ面白い!という以外のものが潜んでいるはずです。

「脱出するには駆け抜けろ」
ーロバート・フロスト(アメリカの詩人)

「底なし沼みたいなものなんです。一歩そこに脚を踏み入れたら、次の一歩を踏み出すしかない。
踏み出さないとそこで沈んでしまう。向こう岸に着くまで、休んでる時はないですよ」
ー鮒谷師匠
(意訳、そして淡い記憶)

書いてから、「あれ、内容と繋がってない?」と感じましたが、
申し訳ない。
書きたかったことは、とりあえず今日明日でたたき込みます。という決意です。

もしも、
ハリーポッターが好きで、一生コミュニケーションをとる必要がある。という人が、
周りにいる、もしくは隣にいる方は、
食わず嫌いをせず、まずは全巻を一読してみることをお勧めいたします。

「趣味は黒帯。仕事は超一流」
ーカッコイイ友人 AKB

さぁ楽しんでやってみよう。

【00525】「脱出するには駆け抜けろ」” への1件のコメント

  1. i think its a good idea people will see the adtnstiremeevs more often and they cant really complain about it annoying them or being intrusive to the video because you can manually click it away easily.Good job YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。