本日は自己紹介をさせていただきます。

Share on Facebook
Pocket

こんばんは、長浜です。

と、さらっと書いてしまいましたが、

本ブログは、長浜広貴という個人が運営しているブログになります。

ということで、本日は自己紹介をさせていただきます。

○自己紹介○

長浜 広貴(ナガハマ ヒロタカ)と申します。

広島県出身で、現在は東京在住です。

2011年12月23日~25日に平成進化論を運営されている鮒谷さんの三日間セミナーに参加いたしまして、
その課題として、ブログを開始いたしました。
途中、若干の空白期間はありますが、2013年10月より毎日更新をしております。

ブログタイトルである「僕の前に道はない 僕の後ろに道ができる」は、
僕の大好きな高村光太郎の詩「道程」の一節を使用させて頂きました。

「自分自身の行動のみが自分の人生である。」という解釈のもと「行動すること」への決意を表したものです。

日々の仕事、行動、生活や、自己投資の中で、得られた気づきをご紹介していきます。

なお、当ブログは長浜の個人的な考えを掲載したものであり、
長浜が所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。

○略歴○

大学時代は、生物工学、免疫学等を学び、大学院にて免疫学の研究で修士課程を取得したのち、

製薬会社に研究者として入社いたしました。

研究者としては、抗体を利用した製品の開発、改良等に従事しておりました。

社内研修制度で、アカウンティング・ファイナンスを学び、それらを深めたいと思い、
2006年に板倉雄一郎事務所主催の企業価値評価セミナーに参加いたしました。

社内研修での成績をかわれたのかどうかは、わかりませんが、
その後、管理部門である2008年7月に経理部に異動。それに伴い東京に初進出。

2010年により人事部へ異動し、企業年金の管理から給与計算、採用、社員研修等の業務に従事いたしました。

2013年10月 一身上の都合により、会社を退職。

現在はフリーで活動しております。

元々、理系出身の研究者なのですが、初見でほとんどの方が営業職と間違われます(笑

・趣味・
読書、料理、マラソン

マラソン歴
・2013年1月 ARAKAWAクリーン10k 55分 完走
・2013年4月 かすみがうらマラソン 42k 5時間27分 完走
・2013年9月 秩父札所めぐりウルトラマラソン84km 75.1km地点にてタイムアウト
・2013年10月 第6回ベジタブルマラソン in 彩湖 ハーフ 2時間25分
・2013年11月 湘南国際マラソン 42k 参加予定

また、これからいろいろと追加修正はしていくかと思いますが。

本日はここまで。

さぁ楽しんでやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。