あなたじゃなきゃだめなんだ。と言われたい。

Share on Facebook
Pocket

昨日は、もんでんともひこさんのブランディングセミナーに参加してまりました。

ブランディング?、自分には関係ないって思ってませんか?

幸せな人生って何でしょうか?

もちろん、人によって幸せの定義は違うと思います。
やりたいことを仕事にして、気の置けない仲間に囲まれて、家族が元気で愛にあふれていて。。。

ただ、だれとも関わり合わず。無人島で1人で暮らしたいと言う人は少ないでしょう?

誰でもいい。から、
あなたじゃなきゃだめなんだ。へ

ブランディングとは、あなたじゃなきゃダメ。になること。ファンになってもらうこと。
と、もんでんさんは定義しておられました。

これって、
ビジネスだけでなく、豊かに生きることに通じる考え方なんだとおもうんです。

ビジネスでは、
見込み客を作る。購入客を作る。常連客を作る。ってことが、

個人では、
出会う。知り合いができる。友人ができる。親友ができる。
に変わるだけ。

そう考えるとブランディングの勉強って
誰にとっても必要なものなのではないでしょうか。

今まで無意識でやってきたことを、理論を学び意識化して、確度、再現性を高める。

せっかくのご縁なんだから、たくさんの人から、
あなたじゃなきゃだめなんだ。と言われたい。

さぁ楽しんでやってみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。