大人の学校に行こう。

Facebook にシェア
Pocket

本日、11月1日は、私が完全に会社員ではなくなった日になります。

一端キャリアを見直そうと考えて、1ヶ月の有給休暇を使って、自分を見つめ直しました。

で、何か答えは出たのか?と言われると、まだ、答えは出ていないのですが、

元の世界に戻ることは絶対にできない状態になっていることは確信できます。

 

東京に来た6年前、会社以外で友人がいなかったのですが、

今では、会社以外の友人は当たり前ですし、その世界がないと変化することはできなかったと思います。

結局、人は新しい世界に出ることによって、編集されていくものなのでしょう。

子供が成長するのも、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学とそれぞれの世界を体験するからであって、

子供のころから、学校にも行かず、家で過ごしていたら、身体ばかり大きくなって、

精神的、思考的に成長することはないでしょう。

 

大人になっても、会社と家庭だけではなく、自分の中で非日常と言われる世界を持っていないと、成長することはできないのだと思います。

 

大人の学校は非日常の友人との出会い

さぁ楽しんでやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。