結婚するということ

Facebook にシェア
Pocket

今回の週末は、
奥さんのいとこの結婚式に参加して参りました。

新郎新婦共に24歳。
純粋にすごいなぁ。と感心してしまいました。

自分が24歳のときは、
結婚なんて一ミリも考えてなかった。。。
(まぁ単純に相手がいなかった。ってのもありますが。。。)

最愛の妻と結婚して学んだことは、
生きてるってことに、責任を持たなきゃいけない。ってこと。

一人で野垂れ死ぬってことができなくなる。

まぁ野垂れ死ぬじゃなくても、
簡単に死ぬことはできないなって思いました。

それまでは両親には悪いけど、
まぁ別に死んでも、、、っていうのも頭の中にありました。
(表現は難しいですけど、一つの考えってことで。。。)

それが、変わるんですよね。

ファミコンで言えば、リセット押せないってことですよ。

感覚的に結構変わります。
押せると思ってた時と比べると。。。。

当たり前のことですが、人生にリセットはない。
それをまじまじと感じさせてくれるのが結婚です。

遅咲きの僕が言うのもなんですが、
結婚してみて、失敗したと思うことは一つもありません。

リセット押せないって。実感したぐらいです。
元から押せないんですけど(笑)

まとまらなくて、ごめんなさい。。。。

さぁ楽しんでやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。