毎日使うモノに正しくお金かけてますか?

Facebook にシェア
Pocket

office2013を購入しました。

以前の会社がoffice2000を使用していたため、
それに合わせて?自宅環境のバージョンアップも見合わせていたんです。

結局、会社辞めてからも、
現状、今すぐ必要なわけでもないし。。。。
リボンてなんだよ。。。
なんて、心の言い訳してバージョンアップを先延ばししてたのです。

が、エクセル・マクロの師匠である井ノ上元帥に
「新しいの使わないと上手くならないですよ」
の一言をいただいたので、即買いです。。

全て投資ですし、
自分の考えている理想像にはExcelスキルは必須なのに、
ここで躊躇してた自分自身が恥ずかしい。

買ってわかったのですが、
目の前のお金より、
大切なことがありました。

精神的健康です。

officeのバージョンが低いってことで、
会社でも自宅でも、人にファイルを送るときに、
「バージョン低くて、すいません。」
って、メールしてたんですね。

毎日使うモノなのに、
心のどこかで、
使うたびに凹でたんじゃないかと。

使うたびに気分が凹むのと
使うたびに気分があがるのでは、
後者の方が圧倒的に精神的健康な気がします。

興味はないですけど、
年に数回しか着ない使わない
ブランドモノをもってるより、
毎日、納得したモノに囲まれてるほうが
充実した人生送れる気がします。

毎日使うもののほうが、金銭的にも減価償却が効きますし。

実際、現在は、買って良かった!よりも、
毎日使い倒さないと。。。
のプレッシャーの方が大きいですが、、、

「毎日使うモノに正しくお金をかける」

さぁ楽しんでやってみよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。