目標について。

Facebook にシェア
Pocket

友人であり、ライバルであるラオウが書いたブログを読んで。
http://kusogakaba.blog13.fc2.com/?no=329

湘南国際マラソンでは、
目標の立て方が間違っていたことを思い出しました。

ラオウは、サブ4から、全くブレていませんでしたが、ぼくはサブ4は、まだ難しいと思っていました。。。

練習で、キロ5分台で走ったことがなかったですし。
前回のハーフでキロ5分で走って、玉砕した経験から、ペースを早くすると、膝が痛くなることが目に見えていたのです。

ほんと、怖くて、怖くて…。


このため、ラオウと焼肉をかけてニギッたのこともあり、目標を彼に勝つことにしたのです。(サブ4.5はあわよくば目標)

ラオウがサブ4を目指して走るのはわかっていたので、彼が後半に潰れるのを待っていたことになります。

人の失敗を願うなんて…。

人として、器がお猪口、いや、お猪口の裏でした…。

神様も、こんな人間には、
目標達成してほしくないですよね。


半年後に⚪︎子ちゃんと結婚する!
というような目標を立てたようなものです。

他人依存の目標な訳です。


俺と付き合ったら、幸せだよ!

俺が!

ぐらいのジェントルがあればいいですが、ちょっと間違えば、

あの人、ちょーキモいんですけど!ですよ!

いや、⚪︎子ちゃんは、そんな子じゃない!そんなこと言わない!って言っても、

一度嫌われたら地獄ですから、彼女達は容赦ないですから!!!

すいません。取り乱しました…。


これらの目標に共通することは、自分のコントロールできない相手に依存してしまっていること。
自分の力だけではどうにもならないということです。

今回の湘南では、
目標を立てるのであれば、
相手に依存しないものにするべき。
ということを学びました。


ということで、次回は誰にも依存しません!

純粋に自分との勝負!
サブ3.5

さぁ楽しんでやってみよう!



Posted from するぷろ

目標について。” への1件のコメント

  1. ピンバック: De部サブ4を達成する。その2ぼくみち.com | ぼくみち.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。