伝えたいことがあるんだ!

Facebook にシェア
Pocket

 

尊敬する Chikirinさんの日記

2013-12-04 伝えたいメッセージを文章にする、ということ

を読んで。

はて・・・
毎日ブログ書くって言ったのはいいけれど。

自分は何を読んでくださった人に伝えたいんだっけ?
ってことに引っかかってしまいました。

今のブログの書き方は、
今日やったことをとりあえず書き始めてみる。という
構成も何もないスタイル。

書きながら、あ。。これにしよう。って、
無理矢理「さぁ楽しんでやってみよう。」って、最後に締めるって形です。
(締まってない!って突っ込みはたくさんあるでしょうが。。。)

自分の体験や思考の備忘録を
ダラダラと書いただけでは、
読者さんに伝えたいことにならない。

そのエントリの中に、
「伝えたいことがあるんだ!」by小田和正
って、声高々にシャウトできるものがあるかどうか。

「De部ハーフマラソンを走る。」

ってエントリでも
グダグダ書いてますし。

「昨日は、友人の壮行会に参加してきました。」

いたっては、羅王からなんすかこのヘタレ具合笑?って言われちゃいましたし。

ということで、「ぼくみち」は

伝えたいを決めて、それに味付けをして、
読んでいただいた読者の方に
何かしらの気づきと行動のきっかけになるものを書く。

そういう書き方で更新にすることを決めました。
決めました。
決めました。。。。

と、いうことで。。。

次回から、、、、

伝えたいことがあるんだ!!

さぁ楽しんでやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。