パラダイムシフト

Share on Facebook
Pocket

上野駅それは東北地方出身者が初めて降り立つ東京。

その上野駅構内にあるラーメン屋

粋(イキ)な家と書いて、粋家 

奥さんの実家に帰るときに使う常磐線ホーム近くにあるラーメン屋。

トイレの隣にあるラーメン屋。

いつか食べたいな。と思っていたラーメン屋。



粋(イキ)でいなせな店主が、
こだわりのラーメンをみんなに食べてもらいたい。
美味しかった。と、みんなに笑顔になってもらいたい。
と、田舎の駅前で始めたラーメン屋が始まりだった。

少しずつではあったけど、人気が出始め、行列もでき始めてきたある日、

JR東日本から「上野駅でお店を出しませんか?」の誘い。

店主はどうしようか迷った。

けれど、上野駅に支店があればもっとたくさんの人に自分のラーメンを届けることができるんじゃないか。

たくさんの人の笑顔にすることができるんじゃないか。。。

よし!!!

一大決心だった。

銀行にお金借り、上野駅店がスタートした。

一人、そんな妄想をしていたのですが、
残念ながら、ひっそりと閉店していました。



奥さんにその妄想を話すと。

「あれ、JR系列だよ。だってスイカだよ」

スイカ?何を言ってるんだ?

「純粋のスイに、家族のカ、スイカだよ」



JR東日本資本かい!!!

パラダイムがシフトした瞬間に金のにおいしかしなくなってしまいました。

スイカねぇ。。。

http://www.nre.co.jp/shop/brand/suika/

さぁ楽しんでやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。