行動するための根源

Share on Facebook
Pocket

こんばんは
長浜です。

今まで、ずっと言葉にすることをためらっていたのですが、

僕の行動するための根源は、人へのFuckin’ 嫉妬(ラオウ氏よりパクり)なのです。

嫉妬をgoo辞書で調べると

【嫉妬】しっと
[名](スル)
自分よりすぐれている人をうらやみねたむこと。「他人の出世を―する」
自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むこと。やきもち。悋気(りんき)。

ということなのですが、

何故あの人にできるのに、自分にはできないんだろう。
あの人にできるんだから、自分にもできるはずだ。

そんな思いを現実に反映さえるために、憧れの人の行動を真似して、一歩を踏み出しているのです。

そんな自分が動き出すために考えてたこと。
行動したことをまとめて、編纂して、

人が動き出すためにはどうすればいいか。どうすれば動き続けることができるのか。の教科書を作りたいのです。

この「ぼくみち」という場は、動き出したくても動き出せない人の背中を押せる場でありたい。

あなたの前には道はない。
あなたのうしろに道ができる。

今日もあなたの一歩を応援します。
さぁ楽しんでやってみよう。

———————————-
編集後記
友人と20km抜きラン。長かった。。。
その後、Hさんとサシカフェ。
たくさんのご意見をいただいて、自分を削り出して。
Hさん、有り難うございました。
あとはやるだけです。
———————————-

 

一日一新
・Hさんとサシカフェ
・ハーフマラソン翌日に20kmラン