一端、自分の武器を確認しよう

Facebook にシェア
Pocket

こんにちは。
長浜です。

本日は「一端、自分の武器を確認しよう」でお伝えしたいと思います。

私は、ノータイムポチリが好きです。
心の赴くままというのは聞こえがいいのですが、すぐに人に影響されてしまうのです。
今しかない。と考えてしまうのです。

しかし、現実的に考えると、
今の自分自身では武器が足りないのです。

太平記の中で、楠正成が
[大河の濁流の中を歩いて渡るとか、虎と素手で戦うような人とは付き合わない方がいい」
と話すくだりがあります。

勇猛果敢といえば聞こえはいいのですが、
そういう人がいることによって、味方は逆に苦労します。

そんな自分になっているのではないかと、
自問自答することにしています。

家族であったり、チームであったり、自分にとって大切な大切な味方に苦労をかけていないか。

そして、現時点で、武器が足りないのであれば、武器をそろえるために
万全の準備をする男でありたいのです。

「一端、自分の武器を確認しよう」

さぁ楽しんでやってみよう。

-----------------------------

編集後記
人にお会いすると自分の至らないところ、
武器が足りないことがたくさんわかります。
自分を磨くきっかけとして、大切にしていきたいです。

———————————-

一日一新
・芝公園に行く。