好きなだけえり好みしていい

Share on Facebook
Pocket

こんばんは。
長浜です。

本日は「好きなだけえり好みしていい」でお伝えしたいと思います。

先日観たTED
エイミー・ウェブ

「How I hacked online dating」

http://digitalcast.jp/v/17943/

お腹を抱えて笑いましたし、大きな気づきもいただきました。

現代は情報があふれています。
ウェブがあり、本があり、新聞があり、またまだ多くの情報源があります。

多くの情報の中から、自分の求める情報を取得するためには、
自分自身の軸、理想の基準を明らかにしておかなければなりません。

求めるものがハッキリしているから、求めるものに気付くことができる。

エイミーは理想の結婚相手を見つけて、結婚する。ために
婚活サイトを使用しています。

婚活サイトという玉石混交の中で彼女がどうやって理想の結婚相手を見つけたのか。

彼女は、自分の理想の結婚相手についての条件を書き出します。
そして、その条件を1軍、2軍に分けて、それぞれを点数化。
一定の点数を取った人とデートをする。
という手法をとりました。

また、競合相手に勝つために自分自身の情報提供方法を変えます。

その結果どうなったか。。。

ぜひ、一度ご覧いただければと思います。

 

プレゼンの最後に彼女自身が言っていますが、
「結婚相手探しなり やりたい事探しなり 事業の立ち上げなり 何なり 自分の構想を明らかにして 自分のルールを決め 好きなだけえり好みしてください」

私自身、勇気をもらいました。
そして、理想の未来について改めて書き出しました。

「好きなだけえり好みしていい」

さぁ楽しんでやってみよう。

----------------------------------
編集後記
スタバでは必ずベンティ(一番でっかいの)を注文してしまいます。
スタバではグランデを買え!という本がありましたが、その影響ですね。。。
---------------------------------

一日一新
・霞ヶ関初訪問