やらないと決めたら180%全力でやらない

Share on Facebook
Pocket

おはようございます。
長浜です。

本日は「やらないと決めたら180%全力でやらない」でお伝えしたいと思います。

先日ノーポチしたことに180%全力をつくすという意味で
「ノーポチの後が大切」
http://www.bokumiti.com/archives/544
というエントリを書かせていただきました。

そして、先日、気がついたことがあります。
僕はやらないと決めたことに対して、180%やらないという行動をしているか。

 

今はやらない。絶対にやらない。と判断、決めたことに対しては180%本気でやらない。
そういう行動を徹底しているか。

やらない。といいながら、
周りがやっているから。
いつかはやりたいから。
一日一新だから。
未来への経験値だから。
少しだけだから。
と言い訳をして、ちょっとだけやる。


これを学びました。あれを学びました。
面白そうだから、とちょっとつまんで学びました。
でも結果は残りませんでした。

自分自身の人生に対することです。

いろいろなことに手を出してしまい、
今、現実に直面している一つのことに対して、180%全力で取り組んでいないからこそ、
中途半端な結果しか得られていないのでしょう。

スティーブ・ジョブスのように
connecting the dots
だから、今はわからないでしょ。
そんなことを言っているうちはどうにもならない。

なぜなら、今の自分がdotのつもりでも、後からみればdotも残っていないかもしれないからです。


やることは180%やる。
やらないことは180%やらない。

優先順位付けができていない。
ということなのですが、

やらない。と決めたことをダラダラとやっている。
自分自身が本当に恥ずかしくなりました。

あなたは何弁当なのか?
ボリュームが自慢の焼き肉弁当なのか?
それとも安さが自慢ののり弁なのか?
売りがあるからこそ人に認めてもらえる。

私は全部がそろっている幕の内弁当です。といっても、
中身スッカスカの幕の内弁当を誰が食べたいと思うのでしょうか。

自分自身への戒めと、これからへの決意を込めて、
やらないと決めたことは180%全力でやらない。

さぁ楽しんでやってみよう。

———————————-
編集後記
友人Mさん(http://masuyamanaoko.jp/)に紅茶専門店でご相談。Mさんありがとうございました。
その後、友人羅王氏(http://road-to-raoh.com/)の父上が講師の0秒思考勉強会に参加。
スゴい人達に会うと自分の至らなさに愕然としてしまいます。
けれど、一歩一歩の成長を信じて進んでいくしかない。
———————————-

一日一新

・紅茶専門店「デンメアティーハウス」
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13060196/
TVドラマ「相棒」で使われていたお店でした。
・サイゼリアで一人ランチ