いわきサンシャインマラソン サブ4達成予定 前夜

Facebook にシェア
Pocket

こんにちは。
長浜です。

本日は「いわきサンシャインマラソン サブ4達成予定 前夜」でお伝えしたいと思います。

いよいよやってきました。
第5回いわきサンシャインマラソン

奥さんの実家が近いため、帰省をマラソンを同時に達成できるという
私に取って最高の大会です。

僕は昨年この大会の存在を知ったのですが、
その際に感じたこと。

なんで「サンシャイン」?

よくわかんないですよね。
そう思ったので調べてみました。

いわき観光情報ナビゲーター
フラおじさんのHPによると
https://hula-ojisan.jp/iwakishi/
(このフラおじさんもカワイイのでチェックしてみてください)
———————————-
◎いわきってどんなとこ?
『サンシャインいわき』
いわき市は、福島県の東南端に位置し、南端は茨城県、東は太平洋に接しており、夏は涼しく冬は温暖で、とても過ごしやすい気候が特徴です。
さらに、日照時間は全国有数の長さを誇っており、人にも自然にも太陽の恵みがたくさん降り注ぐあたたかいまちです。
———————————-

だそうです。

冬は温暖でとても過ごしやすい気候、日照時間は全国有数の長さを誇る。
太陽の恵みがたくさん降り注ぐ。

だから、サンシャインなんですね。

そりゃハワイアンズもできるって話しですよ。


まさに、初めてのサブ4を達成するに最適な大会。

さわやかな晴天の中、気持ちよくサブ4を達成します!!!

レース前日のコース状況

IMG_2208

サンシャイン・・・どこいった・・・

さぁ楽しんでやってみよう。

----------------------------------
編集後記
いわきでは、雪はかなり珍しらしく、
義母さんも「こんな雪は経験したことないねぇ」
じいちゃんも「こんなゆぎはみだごどね」
僕は本当に白熊なのか?
----------------------------------

一日一新
・バナナパンケーキ

ゼロ秒思考
メモ30枚