楽しそうな人の所に人は集まってくる

Facebook にシェア
Pocket

こんにちは。
長浜です。

本日は「楽しそうな人の所に人は集まってくる」でお伝えしたいと思います。

先日、妻に
『ブログ書いてて楽しそうじゃないね。ブログ書かなきゃ、って言ってブログ書くのってどうなの?』と言われてしまいました。

ズキューンです!

ブログも楽しく書けるときと、書けない時があります。
他にやらなきゃいけないことがある。(思い込んでるだけです)
心が別の所にあるときです。

頭が別のことで溢れかえってる時には、パソコンに向かうことをおっくうになるときもあります。

けれども、一日書かなければ、それはそれで心が重いのです。
やらなきゃいけない、自分に必要なこと、
続けることが大事、といいながらできていない、ということは、心の精神衛生上悪いです。

『元気があれば何でもできる』アントニオ猪木氏の名言です。

元気がある人ってどういう人でしょう。
楽しそうな人と言い換えることができるのではないでしょうか。

人が集まってくるところ、楽しそうなところですね。
人は、変わることに対して、興味を持ちます、お金を払います。
今の自分ができないことを想像するとワクワクしますよね。
今の自分と未来の自分を引いたときに出てくる違いがあり、それを埋めることができるのであれば、それを人は求めます。

休日にエンターテイメントに行くのは、楽しくなるためです。
遊園地に行くのは楽しくなるためです。
人は変化を求めるのです。変化にお金を払うのです。

ただ、日常が変わることは求めていないのだと思うのです。
ディズニーランドは好きだけど、ディズニーランドで勤める人は、好きという母集団から比べるとかなり小さいですよね。

・問題解決
・痛み解決
・夢を叶える

何か一つでも、僕があなたに楽しく提供できるものを考えていきたいと思います。
このブログも少しでも楽しくお伝えできるように日々積み重ねていきます。

楽しくって、いいながら、堅い文章でサーセン。

さぁ楽しんでやってみよう。

———————————-
編集後記
頭の中にあるものを吐き出すには、
「ゼロ秒思考」がオススメです。
まだまだ出きってないですけど。

書籍版とKindle版両方とも買ってしまいました。

———————————-

一日一新
・ 他己紹介
・ 『素晴らしき哉、人生』


ゼロ秒思考
メモ10枚