ABCD理論

Share on Facebook
Pocket

こんばんは。
長浜です。

本日は「ABCD理論」でお伝えしたいと思います。

久しぶりに、昔の手帳を見返しました。

その中に書いていた「ABCD理論」

A:当たり前のことを
B:ぼーっとしないで
C:ちゃんとやる。
D:できれば笑顔で!

僕の夢の一つに、
いい言葉を集めて、子供のための本を作るというのがあるのですが、
子供のためにというよりも、やはり自分のためですね。

まだまだ習慣、習性まで落とし込めていないなぁ。

先日、大切な友人からもらったことば

少なくとも巧緻でなくて拙速でいいから元気をだす。
元気を前に出さないと人はついてこないよ。

元気を出して、笑顔で丁寧に。

素晴らしいことば、素晴らしい友人に囲まれて、幸せです。

「ABCD理論」

さぁ楽しんでやってみよう。

———————————-

編集後記
昨日は、友人のザック所属、会援隊のMG(マネジメントゲーム)に参加。
相変わらず、面白いし、学びになります。
今回も周りが見えず、一人で突っ込んでしまいました。。。
次回への課題ですね。
———————————-

一日一新
・会援隊MGに参加

ゼロ秒思考
メモ5枚