女性から選ばれるには、、、

Facebook にシェア
Pocket

おはようございます。長浜です。

本日は「女性から選ばれるには、、、」でお伝えしたいと思います。

現在、女性が多い職場で働いています。

まず初めにその中で学んだこと。

まだまた、調査ベースですが、間違いはありません。

女性が男性を最初に判断する基準の中に必ず入ってくるのが、
「清潔感」
です。

大切なのは、まず清潔感があるということ。


自分の経験に当てはめると、
休日に「ワイルドだ」「いつもと違う魅力」と言って、ヒゲを剃らないでいると、、、

奥さんからは、気持ちが悪い、相棒の成宮くんはヒゲを伸ばしていいが、あなたはダメだ。

という温かい?第三者目線をいただきます。

 

以前、女子高生に人気のおじさんがいるということを知りました。
町中で、一緒に写真を撮ると「幸せになれる」のだそうです。

ただ、普通のおっさんと写真を撮っても幸せにはなりません。

そのおっさんの格好は
「セーラー服」らしいのです。

通常であれば、そんなおっさんに近づくことすらしないと思います。
何故そのおっさんは女子高生に好かれるのか。

そのおっさんの写真をみて、理解できました。
おっさんには清潔感がありました。
おっさんだけど、きれい?なのです。

おっさんの画像については、こちらを御覧ください。
http://matome.naver.jp/odai/2136498760187980701

ということで、女性から選ばれるには

清潔感が大切。

鏡の前で自分を客観視です。

さぁ楽しんでやってみよう。