逆調教しよう。

Facebook にシェア
Pocket

好きな音楽、好きな服、好きなものは何ですか?
と聞かれて、すぐに答えられるようになる。

これ、最近の課題です。

自分の好きなものがはっきりと言えない。
もしくは、嫌いなものがはっきりと言えない。

なんだかんだ言ってですよ。
これ好き、って言ったら、誰かにこう思われるんじゃないか。。。
とか、
本当はこういう服をきたいんだけど、人の目があるから、こっちを着よう。
だったりとか。

好みの女性のタイプは女優は?って聞かれて、はっきりと言えないだとか。

周りの目を気にして、好きなことが何かもはっきりと言えない。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン
by 反町

言いたいことを言わないという風に自分自身を調教していくと、
言いたいことが無くなってきちゃうのだと思うのです

実際、自分自身がそうなってきてると感じています。
調教済みってやつです。

でもですよ、自分が好きなことって、

最終的には自分が何をやりたいか?自分が何で覚えられたいか?
につながってくるものだと思うのです。

何につけても、これをやりたいか、だったり、
社会の不条理、ココがいやだ、だったり、
会社のここが嫌いだから、なおしていこう。
というのが出てこなくなっちゃうんじゃないか?と思ってしまうわけです。

ということで、自分の好きなものぐらいははっきりといえるようにしておきたいのです。

逆調教です。

さぁ楽しんでやってみよう。