「自分がやられて嫌なことは、相手にやってはいけません。」

Share on Facebook
Pocket

たぶん、小さい子ころから言われてる。
「自分がやられて嫌なことは、相手にやってはいけません。」

だからって、

「自分がやられて嫌じゃないことは、相手にやってもいい」
ってことにはならない。

「自分がやられて嫌なことは、相手にやってはいけない」
「自分がやられても嫌じゃないことでも、相手が嫌だと思っているのであれば、やってはいけない」
「自分がやられてうれしいことでも、相手が嫌だと思っているのであれば、やってはいけない」
「自分がやられてうれしいことで、相手がうれしいと思うことはやってもいい」

ずーっと勉強中。

さぁ楽しんでやってみよう。